気ままに映画紹介ブログ

私が最近観た作品から昔観た名作まで様々な映画を紹介!

イコライザー2

 

2018.10.05.公開

 

f:id:blog_5296:20181024230904p:plain

 

今回は続きものなので、

前作をまず観たい方はこちら!

 

 

❀✿❀✿❀✿❀✿あらすじ❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

 

昼はタクシードライバー、夜は「仕事請負人(イコライザー)」として過ごす元CIAのマッコール。

 

だが、ある日CIA時代の上官であるスーザンが何者かによって殺されてしまう。

スーザンはマッコールの夜の顔を唯一知る人物であった。

 

怒りに狂うマッコール。

 

真相を追っていくうちに、スーザンの死はスーザンが死の直前まで追っていたある事件と繋がりがあることが発覚。

 

明かされていくスーザンの死の謎。

犯人は一体何が目的だったのか。

すべての真実を知った時、マッコールは…。

 

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

 

ここからは私の感想です!

 

これから観に行く方のために

ネタバレはなしなのでご安心を!

 

 

いやー、ハラハラしました!!

 

初めは悪人達を次々と成敗していくものの、

なんやかんやで

 

このまま倒されるか、

やったことを反省し改心するか

 

という選択肢を窮地に追い込まれた相手に与えるという、ちょっとした優しさ?がありました。

 

が、スーザンが殺されてからは一変。

 

スーザンが殺されるシーンはむごかった。。

マッコールも写真を見ながら頭を抱えるほどです。

 

そのあとの彼の行動は、彼がどれだけスーザンを慕っていたか、怒りや真実への執念がすごく伝わってきます。