気ままに映画紹介ブログ

私が最近観た作品から昔観た名作まで様々な映画を紹介!

Death wish(デスウィッシュ)

今回ご紹介するのはブルース・ウィリス主演のDeath wish!
 
2018.10.19 公開〜現在公開中
 

f:id:blog_5296:20181024210523p:plain

 

まずはどんなお話か、あらすじをみていきましょう!

(まだ公開中なのでこれから観る方のためにネタバレなしです)

 
 

❀✿❀✿❀✿❀✿あらすじ❀✿❀✿❀✿❀✿


外科医のポール・カージーは、犯罪に巻き込まれて運ばれている患者を次々と診ていく多忙な毎日を過ごしながらも、もうすぐ大学生になる娘と愛する妻に囲まれ、幸せな生活を送っていた。
 
そんな中、彼が緊急で仕事が入り家を留守にした日、家にいた妻と娘が何者かに襲われ殺傷される。
 
警察を頼りにするも、未解決事件も多くなかなか捜査が進まない。
 
辛い現実を突きつけられた彼は、自分で犯人を見つけ出し、復讐することを誓うとともに、街中で多発するあらゆる犯罪者を「処刑」する死神として動くようになる。
 
昼は天才外科医、
夜は犯罪者を処刑する死神。
 
果たして彼の行き着く先は…。
「正義」とは何か…。
 
大興奮必至のアクション映画!!
 
❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿
 
 
簡単にまとめるとこんな感じです。
 
まだ公開中なので、以下もネタバレはなしにしておきます。
 
ここからは私の感想です!
 
 
まず一言で言うと、
 
さすがブルース・ウィリス主演!!
 
面白かったです!!!!
 
 
ごく普通に幸せな生活を過ごしていたのに、ある日その幸せが一気に崩れ落ちる。
 
そんなことって、私たちにとってありえなさそうでありえる話ですよね?
 
なんだか毎日似たようなことの繰り返しで、きっとずーっとこんな日々が続くんだろうなぁとぼんやり思ってても、世界ではどこかでなにか昨日とは違ったことが起きている。
 
テレビやネットで流れるニュース。
ついつい他人事に思いがちだけど、実は明日自分やその周りにも起きるかもしれない。
 
そんな当たり前のことをはっと思い出させられる作品です。
 
 
そしてなにより考えさせられるのが、
では実際「それ」が自分やその周りに起きた時、どう行動するのか?という事です。
 
ポールのように突然誰かに愛する家族を奪われた時、あなたはどうしますか?
 
殺人はもちろん犯罪ですし、許されることではない。
そんなの誰もがわかっている事実です。
 
でも、自分が大好きな人が殺されたら?
 
「犯人に同じ苦しみを味あわせてやりたい」
 
そう思う人も多いかもしれません。
 
ただ、それを実行するのは果たして正義か?
世の中にはびこる犯罪者達を「処刑」するのは正義か?
 
ラストまで観た時、あなたはどう感じるでしょうか。
 
観た方のコメントもお待ちしてます!(*ˊૢᵕˋૢ*)