気ままに映画紹介ブログ

私が最近観た作品から昔観た名作まで様々な映画を紹介!

ミックス。

 

ミックス。

ミックス。

 

 

 

先日テレビでも放送されてましたね!

 

新垣結衣×瑛太W主演のスポ根ラブコメ作品!

 

普段ラブコメはそんなに観ない派の私ですが、「リーガルハイ」や、「コンフィデンスマン.jp」などドラマで大ヒット作品を手がける小沢良太の脚本と知ったので観てみることに!

 

では、さっそくあらすじから見ていきましょう!

 

❀✿❀✿❀✿❀✿あらすじ❀✿❀✿❀✿❀✿

 

日本を代表する卓球選手だった母に幼き頃から嫌々ながらも卓球のイロハを叩き込まれて育った多満子。

 

15歳になった頃、母が病死。

卓球を辞めた多満子はやっと自由になれると青春を謳歌

 

それから時は経ち、普通の会社員として生活していた多満子の前に、かつて卓球のライバルとして君臨していた江島が現れる。

偶然にも多満子が勤める会社の卓球部設立のために招聘されたのだった。

 

そこから急接近していくふたり。

多満子は昔の卓球時代を隠したまま、江島と交際をスタート。

 

幸せも束の間、江島の後輩であった愛莉も卓球部に招聘され、ふたりはみるみるうちに急接近。

 

卓球のミックス(男女混合ペア)としてだけでなく、浮気相手にも発展し、浮気現場を目撃してしまった多満子は何もかも捨てて実家へ。

 

そこで幼なじみだった元ヤンの弥生と再会。

 

かつて自分が母にスパルタを受けていたフラワー卓球クラブのコーチをやってくれないかと頼まれ、渋々やることに。

 

そこには、プチトマト農家の落合夫婦、登校拒否中の優馬、そして家族と離れ離れになりながらも、いつか娘と卓球のラリーをしたいと夢見る荻原がいた。

 

ひょんなことから全日本を目指すことになるが、シングルスでは歯が立たないと思われたので、参加者の少ないミックスで出場することに。

 

大会には江島と愛莉の最強ミックスペアの姿もあり、多満子は打倒の念を燃やす。

 

ところがふたりに辿り着く前に惨敗。

 

翌年に向けて様々な試行錯誤を繰り返しながら猛練習をするフラワー卓球部一同。

 

果たして多満子は江島ペアに勝てるのか!?

閉鎖危機のフラワー卓球部の運命や如何に!?

はたまた多満子の恋の行方は!?

 

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿

 

ここからは私の感想です!

 

ネタバレはなしにしておきますのでご安心を!!

 

 

いやー、面白かったです!

先は読めてしまうんですが、コメディーがあんまり好きじゃない私でもサクッと観れました!

 

そして笑いの要素だけでなく、

 

不器用だけどひたむきに頑張る姿や、

悔しい思いをバネに何かに取り組む姿、

それを見て自然と変わっていく周りの人々。

 

よくある話と言われればそれまでなんですが、

 

なんだか当たり前なことを思い出させられるような感じでした。